星羅のノート

感想読むの好きだから私も書く。自由帳。

「おおきく振りかぶって」29巻までの感想

2週目読み途中の感想

※ネタバレあり









おお振りの感想


浮世離れしていない俺様系キャラは珍しい。阿部くんのことです。地に足がついてるのに俺様?強気なのはすごい。しかし俺様とおかあさんは紙一重なのだ。三橋のこと優しい?(篠岡いわく)うざい?(泉いわく)

台詞が毎回、強気な彼氏。「俺を選ばせてやるぜ」「お前がどうなったって全部付き合う」等

メールの件名こわい。あれはビビります。

モノローグ多めなので、気持ちのアップダウンすごい激しい。顔と言葉には出さないけど。




逆に彼女力の高い三橋。素直すぎ従順すぎ。最初は「はっきり言え!!」と阿部くんのように思ってたんですが、だんだん成長していて良いよね。意外と言いたいことは言いたいタイミングで言う(阿部の聞きたいタイミングでは聞かない)

メンタル落ちてもパフォーマンスに影響がないのはヤバイ。

意思疎通のむずかしさよ頭の中で2,3個飛ばしたことをコメントするからね。クラスメートはよく対応してるよな~

「阿部くんのおかげで!ありがとう!」みたいのを試合中に言ったやつよかったよね




三橋の名前呼びイベントは何回読んでも頭抱えてしまう

好きなのに名前呼べないのかよその照れとギクシャクはなんだろ?田島のことは呼べるのに。


阿部と三橋の関係がかみあってなくて、難しいのがこの漫画の良いところなんだろな

所々少女漫画していていつもドキドキしてしまう。電車内のシーンとか。言葉が足らない彼氏と彼女みたいな雰囲気なの本当さぁ

語彙力が足らないばかりに、彼氏と彼女というワードを多用してごめん。

それ以外に似てるシチュエーションが思いつかないんだよー

バッテリーって夫婦みたいな意味だし彼氏彼女でもたぶん間違ってない!ってことで許してよ!





田島は人間ではないメンタル。三橋、花井に確信をつく問いかけをするのはなんか見透かされてるみたいで怖い(ワンピースだったら、敵に寝返ってた可能性w)だがそれがいい

花井との関係性は王道で楽しい。田島かっこよすぎ。



花井。胃痛枠。がんばれ!

モモカンにちょっと本気なのはあれなの?意識してるの?無意識なの??今度花井くんのモモカンフラグだけ抜き出したい




栄口:(会話が)はずんでいるぞ!

ツボったwww見守られているwww

そういえば、三橋と花井が話してる時も泉くんかだれかが「はなしてる」的な見守りをしてたな、みんな三橋を見守ってんだけど、阿部(おかあさん)がいるから野放しなのか

阿部にぐちゃぐちゃ言われるのうざいしな





榛名さん


ビジュアル、立ち振る舞い等々カリスマが滲み出てましたね、いや、そんなことよりも阿部くんの元カレ(元カノ?)感すごいっすね。

球漫画で元カノ感とか言うと思わなかった。「首振る投手は嫌い」「最低の投手」とか言う阿部くんで、前に組んでた奴が見え隠れしてたのはわかってたんですが、三橋の「阿部くんの根っこに榛名さんがいる!」でもう元カノだなと確信を得ましたね

そのことにいち早く気づいてしまうのが三橋というのがまた、少女漫画かよと言いたい。



阿部に爪痕残しすぎw 榛名さんの方は割とけろっとしてる印象。榛名さんの中の阿部の爪痕はそんなになさそう(2週目の感想)

香具山さんとかさーあの辺の話すごい良かったよなーーー1巻の読み切りか。

榛名さんに引っ張られてレベルが「上がってしまった」野球部か~あのへんの話はリアルであるのではないかと。



秋丸どーすんねや、才能に飲まれてなあなあになったキャラクターというのも読み応えがある。秋丸覚醒したら榛名さんまた強くなっちゃうじゃんね。わくわくするね。





崎玉の佐倉大地くん

坊主があんなにたくさんいるのに真の剣太郎は一人だけ。似すぎで笑った。剣太郎ー!剣太郎じゃないか!!!大きくなったなぁ!




ロカさん

あの一連のサスペンスすげーーーっ、ってハラハラしていました。

ほんと怖いね。