星羅のノート

感想読むの好きだから私も書く。自由帳。

テニミュの持ち物、服装




テニミュ本公演の持ち物のメモ。

初参加、なんとなく誘われた人向け。

ドリライとだいたい一緒だけどちょっと変えた

これ見るとなんとなく違いがわかるかも

(ライブとミュージカルという形式の差がありますね)





【絶対持ってくるもの】


・チケット


前日までに手元にあった方がいい。同行者が行けない・遅れると会場に入れないから。

平日は同行者遅れがち







【持って来た方がいいもの】

テニプリが好きな友達


幕間や終了後に話せる。ミュージカルなので観劇中に声援をあげる部分は皆無。なので、いない場合もあまりさみしくはない。






テニプリの知識


該当箇所の漫画を見ておくのはおすすめ。本当に一言一句、原作を再現している。





でも、全く知識ないまま行くのもアリ。

どっちのチームが勝つのかわからないので手に汗握って楽しい。

オタクになると試合の展開をもうすでに知ってるので、そういうハラハラした楽しみ方は出来ない。悲しい。









・服装

パッと見でどこの学校を応援してるかわかるようにした方が楽しい。カラーギャング

ユニフォームの色を参考にしてください。

(青学だったら青白赤のトリコロール)


特定の学校の好き嫌いなかったらとりあえずリョーマくん応援しとこう、青で。

会場との一体感とファンサが良くなるのでおすすめ。






コスプレのユニフォームは可愛いんですけどモラル的な賛否が分かれているのでおすすめはできない。今のところ。





ドリライではユニフォーム+スコートっていう人見かけたけど本公演では見たことない。

テニミュでは祭り的な格好(法被とか特攻服とか)は見なくて、カーディガンが黄色の立海推し、スカートと靴が水色の氷帝推し、みたいな人ばかりです。あとは痛バッグ。



よく考えたら、ライブ観に行くのとミュージカル観に行くのでは服装が変わるね。納得。







・髪型

おだんごヘアにしない。大きい髪飾り、帽子等はつけない。髪を結ぶなら下の方で。

後ろの人が見えなくならないように。