星羅のノート

感想読むの好きだから私も書く。自由帳。

市場駅前 ランチ コンビニ ない(観劇前のお食事問題)

ゆりかもめの駅だから何かあるだろう、思ったらなにもなかった。

本当になにもなかった。

豊洲市場に行くにもそこそこ距離があるし

結局、360度劇場の前にお弁当販売の車が止まっていたので、それを食べたのですが。

(お弁当というか、フィッシュ&チップス屋さんだった。都内の移動式お弁当屋さんは市場前駅での販売をどうか検討してほしい。)

 

 

 

これから、劇団☆新感線を見に行く人は市場前駅にはなーーんにもないことを留意して、食事をどこでするかを考えたほうがいいです。

以下は、市場前駅に着くまでの食事処メモです。

豊洲から行ったパターンです。

 

 

 

 

 

豊洲駅

駅にセブンイレブンがあります。

ここでパン、おにぎり、菓子等が入手可能。

 

ららぽーと豊洲(ショッピングセンター)があります。

ゆりかもめの駅から距離があるので時間に気をつければ、レストラン、フードコートの利用ができます。

 

 

 

 

 

豊洲~市場前 まで徒歩で行く場合

歩いて20分程度。

モノレールの路線に沿って歩けば着く一本道ですが、途中にお店はありません。

 

 

 

 

・市場前駅

豊洲市場と劇場しかありません。

 

豊洲市場にはレストラン街がありますが

駅に隣接しているわけではないので、

会場まで1時間以上余裕があるときに使いましょう。

 

劇場前に弁当屋さんが来ています。

フィッシュ&チップスが600円で買えます。

節約したい人はコンビニで何か買ってきた方がいいです。

映画前のポップコーン気分味わいたい人はここで。

長椅子や人が溜まれるスペースは劇場前に十二分に用意されています。

 

 

 

 

劇場内の売店はあります。

飲み物、お酒、あんぱん、アイス、サンドイッチ等が入手可能です。

想像よりも混んでいませんでした。

開場しないと買えないので、主食としてアテにしちゃだめです。

 

 

 

 

 

 

本当になにもないから、行く人はほんと、気をつけてね。

そして、コンビニ経営者はいま、市場前駅に1店舗出すと

独占営業できるからおすすめです。

よろしくお願いいたします!