星羅のノート

感想読むの好きだから私も書く。自由帳。

メタルマクベスdisc3の感想

見てきたよ〜〜

舞台も衣装も出演者もすっごいお金をかけた仕上がりでした。

うん、チケット代からも納得の出来。

セットの豪華さはすごいぞ。

どでかい画面で3D映像とか動く劇場とかさ、

ここはディズニーランドか!?って思ったよ。

 

www.tbs.co.jp

 

予習おすすめ!

原作は読んでおいたほうがいいよ!と友人に言われたのですが、私もそう思いました。

いくつか有名な台詞がマクベスにあるので

それを知っていると、なるほどという気持ちになる。

「女の股から生まれた男」とか

「万歳、マクベス」とか

 

 

マクベスの文庫本は薄いので、多分読めるはず。

読みやすさはダントツで光文社新訳です。

普通の言葉で書かれてる!笑

 

 

 

 

世界観が世紀末。

マッドマックスとか北斗の拳だった。

近未来(2218年)の豊洲らへんが舞台笑

ヒャッハー!って感じ。

衣装と舞台セットが楽しいよ。

 

東急ハンズやスタバの看板が倒れていたりする。

荒廃する世界でマクベスなのかよ、っていう。

歴史繰り返される感。

治安悪い雰囲気とメタル音楽が合いすぎ。

メタルの演奏は生バンドなのも豪華すぎ。

いろいろの効果音もギターのキュインって音だったりする。

 

 

 

ランダムスターは一番かっこいい!

ランダムスター超かっこよかったっす。

浦井健治さんすごい。シャウトがすごい。

スターの貫禄がすごかった。

よく知らない演劇を見ると、

結局脇役に目がいってしまうということがよくあるのですが、

これは主役が一番かっこいい!!ですね。

マクベスってカリスマ感ある役だけど、

それがにじみ出ていてよかった。

 

 

 

メタル服似合いすぎ

あと、これね、長澤まさみさん!

一回生で見てみたかった女優さん〜〜!

見れました!!

メタル服?ボンテージ?の服似合いすぎ。

足が長すぎて!!

そういえば、彼女は身長170近いんでしたっけ。

迫力あるなあ。さすがモデルさん。

きわどくてかっこいい服を着てサマになってるのほんとすごい。

 

マクベス夫人の存在感ってやばいじゃないですか、原作。

狂気と欲望の長澤まさみ、よかった。

「消えない、消えない。。。」って言って手洗ってるのよかった。

あとね、「男の欲望は見せない、女の欲望はそこがしれない」みたいなモノローグが心に残っている。

 

 

 

邪悪な予言、魔女はパンクギャル

3人の魔女よかったぞお〜〜

パンクギャルのツインテール3人組!(うち1人は男w)

存在感ありすぎでしょ。

 

♪ば〜ん〜さ〜い〜 マクベス

おめで〜と〜う〜 マクベス

 

このメロディがなかなか邪悪でいい。

「予言」の空気感が出てる。

一人男なのがまた、歌と存在感に深みがでているんだろうか。

 

 

 

 

 

 

もう一回見る?って言われたら

疲れるからやめますって言うけど

見てない人には勧めたいなって思いました。

約4時間の長丁場と1万5千円の出費が許せる人ならば…

(ハードル高いなw)