星羅のノート

感想読むの好きだから私も書く。自由帳。

ソーサリー!日記 「魔法使いの丘」6日目

6日目

小屋のドアが開いて、スヴィン達に囲まれた。怖っ。

その中の一番派手なマントしてるやつが酋長で、そいつから娘を洞窟から助けるように言われる。世間話で今までの冒険をちょーっと盛って話したけどよ

「お前が真の勇者だ!」って言い方は死亡フラグっぽくない?

この威圧から逃れることは出来なさそうだ。

 

それにほうびは思いのままって言ってたし!!

うん!逆に楽しい想像がこれ以外ない!!

 

 

洞窟まで連れてこられ、下の方に降ろされた。

あー、グランドレイガーさんが洞窟の守り神てきなこと話してた気が。

うーん、思い出せない。ちゃんと覚えてりゃよかった。

 

 

ふいー。大岩が転がってきたが魔法があって良かった。

壁を作って跳ね返した。あれって罠なの?普通に死ぬっしょ

冷や汗ヤバイ。早く娘さん見つけんと!

 

 

すすり泣きが聞こえる!スヴィンの娘さんだ!!

デカイ図体で抱きついてきた。さぞ怖かったろう。でも、頭のツノがちょっと痛いんだなぁ。すぐ脱出するぞ!

 

うわうわうわ。

洞窟が揺れて、出口が塞がった。そんで現れたのはデカイ植物で出来たライオン?だった。

し、死ぬううう。

叫びたい気持ちを抑えて、娘さんを後ろにかばいながらライオンと向き合った。

 

 

あんなデカイ化け物会ったことねーよ。

いや、待て俺には魔法がある。

あああ、何の魔法が使えたっけ!??

 

FOF!!

俺の前に力場が出来て、ライオンの尻尾(サソリの尻尾に似てる)がそれを受け止める。

あれに刺されたら毒だったんじゃないかと思うとかなり怖い。

FOFじゃ壁しか出来ない。なにか攻撃しないとー!

 

 

こいつの見た目は植物!

いけると確信した俺が選んだ呪文は

 

HOT

 

手から火の玉が現れて、化け物の腹にクリーンヒット!

大きく吠えたあと、植物部分が黒く小さくなり、くたっと地面に落ちた。

勝った

 

 

洞窟の出口は塞がっていたが、光が差している場所がある。

そこをたどっていくと、丘に出た。

 

 

 

トレパーニに戻ると、娘さんを見てみんながめちゃくちゃ喜んでいた。

うん、良かったな

その風景を見たあと、視界が真っ暗になった。