星羅のノート

感想読むの好きだから私も書く。自由帳。

ソーサリー!日記 「魔法使いの丘」7日目【最終回】

7日目

もう一度目を開けると、そこはトレパーニの宿屋だった。

スヴィンの祈祷師が横にいて、あなたの怪我や病気はもう大丈夫と言った。

そして、今は娘が助かったお祝いをしているところだと説明した。

礼を言うと、とんでもないとペコペコと謙遜していた。

 

 

ぐっすり眠れて、体は元気満タンだ。

それに心も元気だ。いいことをするのはいいものだな。

アナランドではものぐさで人助けをあんまり出来なかった分

この旅では、魔法で出来ることならやっていこうかなーなんて。

あの化け物は怖かったから、もう一回戦うのが遠慮したいが

 

宿屋を出るときに、酋長と娘さん、ほかスヴィンたちが集まってきた。

金貨10枚とカーレの南門の鍵をくれた。

カーレは邪悪な街だから常に用心しろ、だって。

わかったよ、酋長。カーレでも洞窟対治の勇者に仕立て上げられないように気をつけるよ。

 

 

 

スヴィン達に見送られながら、トレパーニをあとにする。

大丈夫、あと1日も歩けば着くって言ってたし。

 

 

 

 

城砦都市カーレ1日目 へ続く