星羅のノート

感想読むの好きだから私も書く。自由帳。

ドリライの持ち物、服装




ドリライの持ち物のメモ。

ドリライ初参加、なんとなく誘われた人向け




【絶対持ってくるもの】


・チケット


前日までに手元にあった方がいい。同行者が行けない・遅れると会場に入れないから。








【持って来た方がいいもの】

テニプリが好きな友達

ソロ参加のときよりも騒げる。友達がいた方が黄色い声援をあげやすい気がする。



テニプリの知識

昔アニメで見た、程度の知識でOK

浅い知識でも楽しめるのでテニミュテニプリが好きです。


余裕があれば漫画やDVDで好きな回を見ておく。ドリライ参加のキャストや学校の本公演(テニミュ本編のこと)を見ておくとなお良し。



・ペンライト

色が変わるものがオススメ。キングブレードことキンブレが主流。

会場でドリライのライトも売ってる。お金がない人は100均の使い捨てをどうぞ。


ドリライでは絶対に振りたくなるのでなんでもいいから持ってった方がいい。





上級者はキンブレ3本持ち×両手、とかし出す。重くないのかな。愛の重さか。

ドリライ2018ではペンライトで三角形を作る、「リョーマ」の字を作る、「幸村」の字を作る等が確認されたとか。

幸村って書くのに何本必要!!??







・服装

パッと見でどこの学校を応援してるかわかるようにした方が楽しい。カラーギャング

ユニフォームの色を参考にしてください。

(青学だったら青白赤のトリコロール)


特定の学校の好き嫌いなかったらとりあえずリョーマくん応援しとこう、青で。

会場との一体感とファンサが良くなるのでおすすめ。

応援してる学校のキャストから見つけやすくなるよ!





コスプレのユニフォームは可愛いんですけどモラル的な賛否が分かれているのでおすすめはできない。今のところ。








・靴

ドリライ2時間立ちっぱなしになる確率高いので、ぺたんこ靴、スニーカーおすすめ。


実際に来てる人はサンダルとかヒールとかが多かったけどみんなすごいなと思っていた。

でも、やっぱり疲れるからおすすめは歩きやすい靴です。






・食べ物飲み物


ドリライは再入場不可だったので。

会場内ではホットドッグとか焼きそばとか海の家的な軽食は売っていた。

割高だったので次のときは外のコンビニで買っていきます。

横アリは正面入り口の近くにセブンイレブンがあります。